武蔵野山居のディナーは実家に帰るような気持ちでどうぞ!

2019/11/19 ブログ

店長の石垣です!

 

横浜の実家を出て、10年ちょっと・・・

働き盛りなのでなかなか実家には帰れていないのですが、

やっぱり帰ると落ち着きます。

 

その理由の一つは【食事】だと思うんですね。

僕が母親の料理で一番好きなのは『厚焼き玉子』です。

あま~いタイプの厚焼き玉子で、これを食べると

帰ってきたな~という感じになります。

 

 

武蔵野山居が目指すのはそういう【帰省感】だと思っています。

 

 

最近の外食メニューは【選択肢】が非常に多いです。

ファミレスはもちろんですが、

中華や洋食でも、グランドメニューにはかなりの種類があります。

それを家族がそれぞれ好きなものを選んでバラバラに食べる。

お父さんはサバ煮込み定食、お母さんは冷やし中華

子供たちは携帯を見ながらステーキとパスタ。

僕の勝手な考えですが、

これだとただ同じ空間にいるだけで、

【一緒に食事をしている】ということではない気がしています。

 

 

せっかくの家族が揃った外食

実家の感覚には敵わないとは思うけど、せめて飲食店として料理で

団欒のお手伝いが出来たらと思っています。

 

そういう想いもあり

武蔵野山居のディナーは『コース料理』をメインで提供しています。

 

理想は『実家』なので、

来店してくださったら方の好物を出してあげたい。

でも、さすがに初めての方の好みはわかりません。

だからご予約を頂けるとすごくありがたいです。

その時にちょっとウザったいかもしれませんが、

アレルギーや苦手な食材、好きなものなど聞かせていただいております。

 

実家に帰る時も、連絡なしで帰ると

『電話くれれば買い物しておいたのに~』

なんて言われたことないでしょうか?

 

もちろん帰ってきてくれたのは嬉しいけど、

準備が出来ていなくて迎える側は残念・・・。

 

予約なしの場合、武蔵野山居もそんな気分になります。

しかも席がなかったら案内もできない。

これはお客様にとっても武蔵野山居にとっても辛いです・・・。

 

当日でも構いませんので、ぜひ一度お問い合わせください。

でも、18時以降は忙しくなってしまい電話に出れないこともあります。

出来れば17時ごろまでにお電話を頂けるとありがたいです。

 

武蔵野山居が所沢での【第二の故郷】になれるよう

これからも日々、がんばりまーす!

 

 

 

  • お問い合わせ