【感謝】所沢のイタリアン 武蔵野山居のお食事券

2020/04/26 ブログ

店長の石垣です!

フェイスブックやインスタグラムでお願いさせていただいた

【お食事券の購入によるご支援】

 

多くの方々からご連絡いただき、

100万円を超えるご支援となりました。

本当に感謝しかありません。

ここまで多くの方にご支援いただけるとは思いませんでした。

多くの方に支えられているという事を改めて教えて頂きました。

本当に本当にありがとうございます。

 

営業自粛や外出自粛で飲食店はかなり厳しい状況です。

しかしこれは命を守るためなのでやるしかないことです。

 

だだやはり、この現代社会には【お金】が必要なのも確かです。

『闇金ウシジマくん』で主人公の丑嶋がこんなセリフを言っていました。

“金が全てじゃないが全てのことに金は必要”

その言葉が身に染みる、数か月です。

 

そんな状況で、今回のお食事券ご購入によるご支援は

とても本当に助かりました。

 

こんなにも多くの方が武蔵野山居のファンでいてくれる

存続を支援してくれている

そう思うと

“踏ん張らなければ!!!”と頑張れます。

 

目標をあきらめない手法のひとつに

『目標の中に第3者を加えて応援者をつくりなさい』

そんな風に以前、会社の研修で習いました。

 

100万円貯金したら家族旅行が出来て家族が幸せになれる

売上を10%上げたら会社が成長して社員が幸せになる

 

目標達成後に自分以外の誰かがいると簡単には諦められなくなります。

 

これが仮に自分だけの目標、例えば

夏までに10kg痩せる!とかだと

まぁいいかぁ・・・と途中で簡単に諦めがつきやすくなります。

 

武蔵野山居は

お食事券を購入してくださったお客様が、

数か月後にちゃんとお食事をしていただけるように

生き残らなくてはなりません。

 

簡単には諦められなくなりました。

 

そしてお店の周りには医療機関が多いです。

私たちの見えないところで命を懸けて頑張ってくれています。

そういう方々が、また笑顔でお食事に来てもらえるように

存続し続ける!そして感染拡大防止にも協力する!

とにかく今は耐えて耐えて頑張ります!