武蔵野山居ディナー再開!夕食は所沢のイタリアンをぜひ!

2020/05/28 ブログ

武蔵野山居 店長の石垣です!

 

緊急事態宣言もついに解除されましたね。

もちろんここ数カ月と同じように警戒はしなくてはなりませんが、

ちょっとホッとした感じはあります。

 

そして6月よりディナー営業も再開いたします。

1日が定休日のなので2日から営業です!

 

お問い合わせも多数いただいておりましたが、

ようやくご予約も承れます。

当たり前だったことが一度出来なくなり、

こうしてまた出来るようになると、

日常って本当に素晴らしかったんだな~・・・と本当に思います。

 

お食事券の購入ご支援を頂いた、多くのお客様にもようやく来て頂けます。

ただ、まだコロナウィルスの脅威がなくなったわけではないので、

心身共に万全の時にいらしてくださいね。

 

引き続き店内はかなり席間隔を空けて、換気も徹底し、

スタッフのマスク着用もしております。

 

席間隔を広く取っているため、席がまだ通常時の1/3程の稼働です。

その為、ご案内できる人数に限りがございます。

ご予約のお客様を優先で案内させていただいておりますので、

ご来店の際は当日でも構いませんのでお電話ください。

 

そしてテイクアウトも引き続き行っていきます。

今回の件で、さらに内食需要が高まり当たり前化したと思います。

オンライン飲み会なんかも一般的に定着していくのかもしれません。

 

そうなるとより一層、外食というのは特別なものとなります。

【お腹を満たす】ということ以外の来店動機が占める割合は、

かなり大きくなると思います。

 

そうした時代の変化に対応できるようにも、

日々勉強していかなくてはならないです。

 

サービス業では初期研修でかならず

Q・S・C 

(クオリティー・サービス・クリンリネス)について習いますが、

これに“A=アトモスファー”(空間創り)が近年は追加されていました。

更に今後は

“E=エモーション”を追加しなくてはいけないと思っています。

いわゆる“エモい”ですね(笑)

 

とにかく!これから気分を入れ替え頑張りまーす!